箱三昧と日々だらだら。

Recent entries
2009/06/20 (Sat) スピーカー購入
2009/05/02 (Sat) 衝動買い
2009/03/30 (Mon) イケアとコジマ
2009/03/19 (Thu) 遅番の日
2009/02/01 (Sun) 新天地

昨日、注文していたスピーカーが届きました。
無線のスピーカーユニットとあわせて4万弱。

当直明けだったので組み立てたあとちょっと仮眠とろうと横になったら20時過ぎ。一日オワタ。

肝心の音のほうですが臨場感がだいぶ増しました。やっぱ多チャンネルスピーカーいいわー。

シアターラックが2.1chなので4.1chということになりますが、それでもぜんぜんいい感じ。
これでスカパーのHDチャンネルもただ大画面なだけじゃなくなりました。

このスピーカーセット、もう1セット増やすことも出来るんですが・・・どうすっかなー。
1セット増やしただけでここまで音がよくなったんだから・・・グフフ、欲望は止まずです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


実家へ行った帰りにコジマへふらふら。
店内リニューアルされたあとなのでどのように変わったか視察です。

商品レイアウトが変わったのはわかりましたが・・・さてどこがどう大きく変わったんだろうw

5.1ch環境にしたいなぁと思っているのでホームシアターコーナーへ行ってみるもお目当てのスピーカーはなし。
連休中に秋葉原までいってこようかなぁ。


いま、部屋にはデスクトップパソコンが1台ありますがTVの位置とはかなり離れております。
ゲームしながら調べ物とかがけっこう面倒くさかったりでノートPC買おうかなぁと思っていたんです。
で、いまさらながらネットブックを購入しちゃいました。
はい、イーモバイル加入と同時で100円の罠にはまりました。

購入したのはEeePCの1000HE。決め手はバッテリーの持ち時間。
ほかのやつがどれも3時間とかなのに9時間ですよ9時間!

これだけあれば持ち出してどっかで使うにも1日十分使えますネー。
そんなに持ち出したりはしないと思うけどw

ここに引っ越してきたので電車に乗ってる時間は10分ほどなので通勤時に使用することはないと思いますが
今後出かけるときはなるべく持ち歩くようにします。


ああ、ケースとかも欲しくなってきた・・・。いかん・・・昔の癖が・・・。
ダメ!衝動買い!ムダ使い!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


朝からお買物。

まずは船橋のイケアへ家具を買いに。
いつきてもここの見せ方はうまいなぁと思っちゃいます。
これ欲しい!と思わせる展示の仕方なんですよねぇ。
ちょっとした部屋の感じに家具が並べられててこれ全部で8万円!とかでマジデー!みたいなw

安いものもあればもちろん高いものもありますがどれもいいセンスのものばかり。

今日買ったのは
・ソファー
・ベッド
・テーブル2つ
・本棚
・鍋やら食器関係やらの小物もろもろ
で、9万円弱。チーン。

つうか、おもったよりも安かったってのが感想。うーん、もう少しいくかと思った・・・。

4日に部屋まで配送されるので組み立ての日々が待っておりますw
あとあと考えたら買い忘れていたものも会ったのでもう一回行かないとなぁ。

そして午後からはコジマ電気。
新生活応援の冷蔵庫、レンジ、掃除機、洗濯機、炊飯器のセットと、TV、スピーカーつきのTV台を購入。
TVはパナソニックの[url=http://panasonic.jp/viera/products/v1/p_top.html]TH-P42V1[/url]。小雪です。ネオプラズーマです。
ラックシアターは[url=http://panasonic.jp/theater/rack/htx7_5/index.html]SC-HTX5-K[/url]。ボーナスがッ・・・ボーナスが出たらこれと組み合わせて5.1chにするんだいッ!

さらに自宅のTVと弟宅の冷蔵庫も購入するんだもっとまけろや!と粘りに粘り交渉(おもに弟が)

自分のやつの支払いで38万円。死ねるぜ!チーン。

こちらのが届くのが4月の11日予定。あわせてネットの開通もなので、実際に部屋で暮らし始めるのはそれ以降になると思います。



だってほら、僕ってネット依存症だしw
ネットない部屋だなんて耐えられましぇん(´д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


本日は遅番(13時~21時40分までの勤務)のため10時台の電車での出勤。
なのでまぁ、9時半にでも起きればぜんぜん間に合っちゃうんですが
すっかり朝6時起きの生活リズムになっちゃっているので
7時にはばっちり目が覚めちゃいました。目覚ましの意味なし(´д`)


異動に伴い一人暮らしすることにしました。すでに部屋も見つけており幕張本郷に住みますです。
んー、家電・家具買い揃えると50万くらいかかりそうダナ・・・orz

以下買わなきゃリスト
・TV(42インチくらい液晶?プラズマ?どうしよう)
・どうせだったら5.1ch構築
・冷蔵庫、洗濯機、レンジ・・・とかのは一人暮らしセットでいいかしら
・空気清浄機(ビバ☆スモーカー)
・ベッドにする?布団にする?
・ゲームとDVDのラック(ざっとみて300枚以上の収納は必要)
・カーテンやカーペットも買わなきゃ
そのほか小物もろもろ

家電は大型店でまとめて買ってポイントを駆使して買いそろえたほうが安上がりになりそうなヨカン。
家具・小物はイケアで買い揃える予定。

ヨークカンガエヨーオカネハダイジダヨー♪と、さっきから頭の中で合唱されてますw
一人暮らししてる人ってすごいなぁとあらためて感じております。

部屋は23日に不動産屋にしはらって28日から引渡し。実際にそこから通い始めるのは4月になってからかなぁとおもっとります。

2月から異動で千葉支社勤務になりました。
いままでのところは5年以上も通っていたので思い出も沢山ありますが心機一転がんばって行きたいと思います。

いままでの車通勤時代は適当な私服で通っていましたが
明日からはスーツコスの電車通勤プレイですウフン。

なのでいい機会だったので新しいスーツを買ってきました。
いまも何着か持ってるけども・・・なかにはもう着れないのもあるだろうしw

普段着もそうですけど、アタクシのサイズの服ってあんまし扱ってるお店がないので
とりあえずサカゼンへ。ここなら迷うほどありますので大抵ここで済んじゃいます。
ビバサカゼン。

ここで2着のスーツとコートを購入。
ズボンの裾直しをやってもらってる間にカバンも新しいのを購入することに。
今まではリュックに詰めて行ってたんですけどさすがにスーツにはねぇ・・・。

何件か見て廻って輪怐ってとこのカバンを購入。
あんまし・・・というか全然ブランド気にしないのでこだわりとかあまりないんですけど
大きめの容量とデザインで決定。

色がなにやら限定のらしく黒字に青い糸のやつです。

IMG_0265.jpg


なんだかんだで総額12万円(´д`)
ボ、ボーナス払いで・・・ゲフン。

明日からは電車通勤なので忘れ物ないよう寝る前に準備する癖をつけないとなぁ・・・。
それと早く寝るようにしなきゃ・・・。遅くとも1時には寝るように・・・出来る・・かしら?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日のダイクさん360。, All rights reserved.

